2016/03/03

それって必要?

今日は講習を受けるのに大岡山まで行ってきました。
それで昼食を食べるのに近くのファミレスに入ったんですけど、そこでたまたま
隣になった中学生とお母さんがしていたテスト談義。

母「テスト大丈夫だった?」
子「技術がビミョーかなー」
母「え〜どんな問題だったの?」
子「コバとか、コグチとか〜あとカンナ!」




w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!



未だに技術の時間ってのは、木工やるんですね〜
それにしても今時、木材に、カンナに、ノコギリ、、要るの??

学校ってのも、不思議なところですね。
最先端だ!って、タブレット配ってるかと思えば、木工もやるんだから。



そうそう、グライダー乗りとしては、木工と聞くとこの貴婦人を思い出す
わけなのですが、やっぱり木製は独特の良さがありますね。
Ka6、機会があればまた乗りたい名機の1つです。