2017/05/08

YouTubeのマーケティング

皆さんこんにちは、池上です。
今日はYouTubeのマーケティングの話を少ししようと思います。


まず、僕がYouTubeをやっていることを知らない方もいると思うので、リンクだけ
先に貼っておきます。簡単には航空関係を中心にやってるチャンネルです。





さて、こちらのチャンネルなんですが、マーケティングが見事に外れてます(苦笑

もちろん航空業界って狭い世界なので難しいのは承知だったんですけど、
これでも10年近くウェブ関係のマーケティングだったりSEOをやってるので
どことなく自信はあったんですけど、まぁものの見事にダメなんですよね。


YouTubeって難しい。。

一般のネット商材って絵柄と文章を使うので、こういう動画だとやっぱり
話術だったり、編集だったりでいかに面白く見せるかなんで、
ポイントが違うんだな〜って改めて戦略を考えさせられますね。


でも、これ面白い!!

正直あきっぽい自分には未知の壁で、時間はかかってもいつか成功したいですね。
いつか1番の航空系YouTuberになってやろうと思います!