2015/03/16

スキー教室

今年も地元地区のスキー教室の引率に行ってきました。
年々、知っているメンバーも増え、楽しさも増え、あっという間の2泊3日でした。

何人かにN君に次いで地区行事に参加してません?って言われて、
「..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!」
ってなったけど、あながち間違ってないかも・・・笑


さて、今回は例年と違って菅平高原!そして、なんとも昭和の香り漂うホテル。
なんだか「私をスキーに連れてって」世代を感じました。(あくまでもイメージ笑)

ゲレンデはというと・・・

天気は2日とも快晴!

今年は小6メンバーをひとまとめに3人体勢で引率。知っているメンバーも多くて初めから会話が弾み(^-^

更にそのつながりから輪が広がり、楽しい時間でした!

そして、それを彩るかの様な、山頂から南アルプスを一望できるこの絶景!!

でも、これを喜ぶのは大人だけ。。

Iさん「この眺めは最高だね!」
自分「そうですね!!!(゜▽゜

子供達「景色とか、どーでもいいから早く行こうよー」

といった具合(^^;;

そして、休憩もろくにとらず・・ぶっ通しでスキー。

そんなこんなで楽しい時は瞬くまに過ぎ、2泊3日あっという間。
気づけば帰りの道中で、現実世界に引き戻されてました。


ともあれ、今年もたくさんの”つながり”ができ、特にハイライトは、
「来年も絶対行く!」「次の会えるのはいつ?キャンプ?」・・・
といった言葉をもらえたこと。嬉しい限りです(^^

結びになりますが、地域の皆様、本当にお疲れ様でした。