2015/09/28

熊野神社のお祭り

この2日間は地域密着型エンターテイメントでした(^^
地元、熊野神社のお祭りのお手伝いで、射的屋さんとかき氷屋を少々。

今年は、お祭りはもちろんのこと、その前後に地元のメンバーと遊んだり、
これまでにない楽しさも相まって充実の週末でした。


お祭りの方に話を戻すと、知っている子供たちもたくさん来ていて、
久しぶりに会って色々と話したり、お祭りの屋台を回ったりと面白かった!
特に友達というか、弟分の中学生メンバーとは相変わらずの付き合いで、
楽しく過ごせてよかったですね(^-^

また地域行事だったり、もちろんそれ以外にも"遊び"を共有できたらいいかな
と思いますね。こういう付き合いができるのも地域あってのものなので大切に
していかないとな、とも改めて感じました。

併せてお祭りのあいだ、幾人か親御さんにお会いする機会もあって、こういう行事でないとなかなかお話しすることもないので、とても有意義でした。
とりわけ、僕がフランクにTシャツだったり、ステッカーだったり趣味のものを配り歩いてしまうのですが・・・こういう付き合いを世代を超えてできるのは親御さんの理解あってなので、こういう場でご挨拶できてよかったです。

また、「頂いたTシャツを毎日のように着ています」といったお話しを伺うと、
本当に嬉しい限りですし、やり過ぎも良くないと思いつつ次を画策してしまったり。
これからも地域のつながりを大事にしていきたいですね!


さて、最後は少し硬い内容になりましたが・・・勝手な目標ですけど、これからも
「世界一、世代を越えた固い絆ある地域」を目指していけたらいいなと思います。


今日は2日間遊びまくったので骨休め。
少し休んでから、飛行機のお勉強と、秘密裏に進めている(?)とあるホームページの
製作を進めたいと思います(^^