2016/12/24

計器証明 - Instrument Rating

12月22日、無事に計器証明を取得しました!
これで自家用+計器証明にたどり着きました。残りの期間で多発限定です。


さて、計器証明の試験は教官のミスで書類不備があって1回目キャンセル、
2回目は初日に口述合格も天候不良で飛行試験は持ち越しとなるなど、
紆余曲折ありましたが、無事に合格をもらうことができました。

試験官は自家用と同じ方で、スクールで会うたびに顔を売っていた甲斐あって(?)
いくらかサポートしてもらった部分もありましたが、最後は素晴らしかったと
ご好評いただいて、最後の着陸を残して上空で合格をもらって帰って来ました!

計器飛行はこっちでゼロから始めたのでまだまだ経験不足は否めませんが、
帰国まで残された時間で経験を増していきたいと思います。


最後に、素晴らしい訓練をしてくれた教官、アシュリーありがとう!