2014/10/12

ご職業は?

立て続けの更新。そうです、現実逃避です。
改めまして、おはようございます。


つい先日のこと。
地方情報誌の記者をやってる友人から、取材させてくれない?との一報。

(。・д・。)ハイッ?


事情を聞くと、なんでも多趣味に生きる人たちにフォーカスしているんだとか。

確かにグライダーパイロット、デザイナー、地域活動と手広くはやってるけど、
まさか自分に白羽の矢が立つとは。すごく恐縮してしまいます。

そんな経緯で取材を受ける事になったんですが、そこで問題になったのが職業。

SNSなんかでは、Aviator(飛行家)と自称しているんですが。

しっくりこない、と。

で、結果として「Flying designer」になりました。空飛ぶデザイナー?
的は得ているんだけど、なんだか不思議な職種になりました(^^;;


ということで、今日も空き時間でSkypeで取材を受けます。