2015/05/15

YOUは何しに妻沼へ?

GWの某日。

ほのぼの滞空してる機体を眺めていると、何やら陽気な声が・・・
缶酎ハイ片手のウズベキスタンから来た御一行様でした。

旅人「コンニチハ、グライダー乗ってみたいね。今日は乗れる?」

自分「いや〜残念だけど、飛ばせてあげられないんだよね〜」

旅人「今日わざわざ来たのにーーー何でダメ??」

自分「ココは学生が飛んでるところで商用飛行してないんでね、、」

旅人「そんなことないよ〜ガイドブック見て、インターネットで調べて
   乗れるって書いてたよ。」

自分「 (?´・ω・`)ナニナニ 何その情報???」

妻沼のグライダーを紹介するガイドブックや、体験飛行できると書いてるHP、
誰が見つけ出しているのか知りませんが、そんなものがあるとはビックリ!

結局、体験搭乗は丁重にお断りしたのですが、
ガイドブックとやらに、どんな風に掲載されてるのかは気になるところです・・・