2015/06/03

7つの習慣

7つの習慣。
スティーブン・コヴィー博士の著書です。

僕の人生を変えたと言っても過言ではない1冊で、時折読み返して自分を見つめ直すキッカケにしています。

この本の一節から・・・



” 相手に対して本当に影響を与えることができるかどうかは、あなた自身が模範を示すこと、つまり日頃どう行動するかにかかっている。

その模範とは、あなたは真にどういう人なのか、あなたの人格はどうなのかということから自然に流れ出るものである。

それは、ほかの人があなたのことをどう言っているかとか、あなたが相手にどう思ってほしいかとかいうことではなく、あなたと接するとき、相手は何を経験するかにかかっている ”



最近、忙しいという事ばかりを言っていた自分を反省しつつ、
今一度、自分を見つめ直してみたいと思います。

夢に向かって、また一歩ずつ歩んで行きます。



"たまの"真面目な内容でした。