2015/06/19

アテンザの車検

6月吉日。アテンザを車検へ。しかも「ユーザー車検」で!
自分で自動車検査場なるところへ行ってやるのがユーザー車検です。

一般的な車であれば心配も幾分少ないのでしょうが、なにせ我がアテンザ君は
高速をLSのVaぐらいでクルージンしたり、妻沼のRWを疾走したりと色々やってて...

心配!!!


そんなドキドキ満載の状態で出発・・・

車検場に着くと書類を購入して、各種税金をがっぽり取られ。。

いざ検査ラインへ。

外部点検→サイドスリップ→スピードメーター→ブレーキと順調!

おぉ!意外と簡単にいけるかも!?


検査官「次はライトの検査ですね。ハイビームでつけて下さーい」

自分「はい」

動き出す計測器・・・【もう一度、測定します】の文字

∑(; ̄□ ̄A アセアセ

【左○】

(o゚▽゚)あれっ? いいの??

【左○ 右○】

(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォ

とういことで、どうにか荒野を走ってずれてないか心配だった
光軸(光量)もクリア。その後、下回りの検査を受けて。終わり。結果・・・





!!合格!!



意外とあっさり。
ルンルンで窓口で車検証とシールをもらって帰宅の途へ!

何はともあれ、これでまた2年間安心です。