2015/06/05

健康管理

今日は久しぶりのお休みで、渋谷までウォーキングしてきました。
そして、前々から気になっていたFitbitを購入!

Fitbitは日本ではあまり話題になっていませんが、アメリカでは知れた商品らしく、
日常の活動量を測り、健康増進に役立てられるという優れものです。


最近、仕事に追われて遅い時間の帰宅もしばしばなのですが、、、
"本業の"空を飛ぶには、体が資本な訳で、体調を悪くしては元も子もない!
ってことで、早速購入してみました(^^

常にモニタリングされてるってのは気持ちのいいものではありませんが、
これで健康管理に一層気をつかうことでしょう。←

そうそう、着けた感じはこんなの。

(汚い腕でスミマセン・・・)

軽くてつけてる感じもなく、時計機能もあるので、スマートかつ機能的です。それにリアルタイムで運動量、脈拍などもチェックできるので、その点でも重宝しそう(^-^

加えてPCやタブレットではデータ管理もできるらしいので、活用してみたいと思います!



ということで、本日は新ジャンル「健康ネタ」をお届けしました(笑)