2015/12/30

ログブック2015

早いもので2015年もあとわずか。
毎年思いますけど、1年が365日ってのは少なすぎる気がしますね。ほんとに。


さて、今日は気が向いたので、今年の振り返りをしてみようかなと。
※お時間ない方はそっと閉じるボタンを押してください。


たぶん年末の特番と同じぐらい、くだらないですけどね。お付き合いください。





めずらしくイベント的に。まず初めは・・・



~今年の漢字~

ちょっとデザインしてみましたが。『燿』(かがやく)という字ですね。
記憶に残るイベントも多かったですし、燿く場をたくさんもらった年でした。
来年は、これを分かち合える、提供できる存在になりたいですね。





~今年のできごと~


【1月~3月】

・恒例の『飛び初め』で新年スタート。

・地区行事『スケート教室』

・グライダー全国大会を応援&OB会!

・地区行事『スキー教室』
  愉快な小6メンバーと共に。2016年も彼らと滑るかな?!



【4月~6月】

・新入生体験搭乗会
  今年で3回目(°o° ;;


・GWもグライダーに費やす。 “Leave me alone I know what I’m doing.”
  ↑よほどグライダーが好きなのですね!笑


・史上最も思い出深い指定養成立会い
  一生記憶に残るだろうね。。うん。


・アテンザさんの車検
  ユーザー車検初体験。



【7月~9月】

・生誕 四半世紀を迎える。
  実感湧かず・・・


・地区行事『みなとキャンプ』
  新しいポジションに挑戦&最高の仲間達と出会う!


・原田杯で管制業務のお手伝い
  大会のオペレーションは難しいね。ほんと。

・地域行事『熊野神社お祭り』
  的屋さんのお手伝い。子供達&親御さん、知合い増えたな~と実感。
  やっぱり、地域行事っていいなとしみじみ。


【10月~12月】

・映画『The Thomas Crown Affair』 JA211D復活計画始動!!
  整備の指揮をとり、1~10まで。すごく思い入れのある機体へ・・・

・事業用操縦士&教育証明の実地試験に向けて本格始動!
  2016年は年始早々テストです。。

・『祝!! JA211D 再び大空へ!!』
  本当に感慨深かった(^o^ )/


・地域メンバーで忘年会@熱海 最高の友人たち!!
  来年も! いや、それまで待てないから近々、またどこかへ行きたい!




なんだか大きな行事が多かったせいかバタバタだったけど、楽しい1年でした。

2016年も、
「空を飛ぶ」「地域行事」で予定ぎっしりの予感ですが、多忙を満喫します(^^



では、みなさん良い年末を!