2017/04/20

「好きなことして生きて行く!」には?

ブログは書けても、YouTubeは鳴かず飛ばず。池上です。




(よければチャンネル登録してやってくださいm(_ _ )m )

さて、ブログのアクセス数が20,000を超えて驚きヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
と共に、1,000突破したときに謎に友人としてた約束を・・・

「どうやったら好きなことをして生きて行けるか暴露して!」

を記事にしたいと思います!


簡単に言うとお金の話なんですが、なんで一般企業に数年勤めただけの僕が
日本でグライダーに明け暮れ、アメリカで飛行機乗りまくったりできたかという
素朴な疑問を持った友人から指南してほしいと頼まれ...

何を思ったか、たまたまブログを書いている時だったので、20,000アクセス行ったら
記事にするよ〜と安請け合いした結果です(笑)


航空関係のライセンスをたくさん持ってるフリーランス(企業計画中)
という謎の肩書きな僕なんですが、資金の調達元は基本的にネットビジネス。


このサイトで、ビジネスをしている部分は見せたくないので、今回も運営している
サイトを公開とまではできないのですが、広告収入、俗に言うアフィリエイトです。

A8.netさんという広告会社さんで企業と提携して、その紹介をするって感じです。
(↓一応リンク貼っときます。)


ここに登録して、企業案件を探して、興味のあるものの中から
ブログなり、紹介記事なり、自分流の方法でその案件をPRする流れです。

ネットに商材紹介の記事が溢れてるのはこれが一因でもあるのですが、
みなさんご存知の通り、信頼の置ける情報ソースって「その道のプロ」
だと思います。逆に個々人の能力にあった広告を見つければ、見てくれる方は
格段に増えるので、ちょっとこだわりをもってやるのがコツだと思います。


個人的には、ネット情報商材、FX関係、海外関係に強みがあると思っているので、
その類の記事を書いて、アフィリエイトを回してるって感じです。


人それぞれ稼ぎ方とか、目指すところは違うと思うんですが、
好きなことして生きて行く!を目標にされる方に少しでも参考になればと思います。



長々書きましたが、ブログやサイトを持ってる人はもちろん、
これから始めたいという方にもオススメですね。

何より、一攫千金で企業しよう!みたいなリスクが一切ないので。
手頃に始めてみてはいかがでしょうか?



さて、そろそろ飛行機のこと書かないと、このブログのアクセスやばいな(笑