2017/04/22

Google CEOに学ぶ、教官のあるべき姿。

最近、FlightClues.comを始めるのに当たって、"企業"に興味を持って、
有名企業のCEOの考え方から学んでみようと思って勉強してます。

その中で、これは言い換えると教官の心得とも言えるなと思ったので、
備忘録のようなブログです。


では、早速。


「リーダーの役割は、従業員に素晴らしいチャンスを与えること
  彼らはそのチャンスを活かして、意味のある社会をつくっていくのだ」
       by ラリー・ペイジ




これを僕なりに読むと・・・

「教官の役割は、訓練生に素晴らしいチャンスを与えること
  彼らはそのチャンスを活かして、意味のある飛行経験をつくっていくのだ」

と思うのです。


まだまだ教官として駆け出しの僕が言うのもなんですが、
これがあるべき姿なのかな〜と思います。




純粋に、やっぱり敏腕CEOってすごいな。自分も前に進もう。