2014/05/31

ブルーインパルス

今日は「SAYONARA 国立競技場 FINAL FOR THE FUTURE」で
ブルーインパルスが展示飛行をするということで、ふらっと見に行ってきました。

やっぱり青い空に、彼らの展示飛行は映えますね!
1964年の東京オリンピックの開会式以来、半世紀の時を経てのフライトということで老若男女、それぞれの見方があったのではないでしょうか。

さて、今日のフライトは航空祭と違って演目の華やかさこそなかったですが、シンプルにその凄さを体感した気がします。

東京のど真ん中を飛んだパイロット達はさぞ気持ち良かったでしょうね!

そうそう、ブルーインパルスというと日大グライダー部のOBが過去に2番機パイロットを勤めていたんですよ!(僕自身、又聞きした話ですが・・)グライダーの腕も群を抜いていたんだとか。憧れます。

さてさて、俄然飛びたくなってきました(^^
来週に向けて、そして教証に向けて勉強しなければ!