2016/10/20

単独クロスカントリー

こっちに来て1ヶ月半。
いよいよ自家用の試験が近づいてきました。11月7日です。

いろいろとグライダー癖だったり、スラングたっぷりのATCだったり、
思うように進捗しない時もありましたが、どうにかここまで来ました。


残すは単独クロスカントリーに2回行って、複座でレビューやって、
締めのスクール内チェックで終わりです。あとは勉強あるのみ・・・


さて、昨日はちょっと遠くまでクロスカントリー行ってきました!

50NMぐらい(約100km)離れた空港まで、一人旅。

アメリカにいると距離感が麻痺してる気がするのですが・・・
日本だと、東京駅〜富士山がちょうど100kmぐらいのようですね。

こう考えると結構な長旅。実感ないけど。。


 途中オントップで爽快に!

(ちゃんとVFRは守ってますよ〜笑)

このあと無事に(?)着陸して、ホームの空港まで戻りました。
最近ようやく少し余裕ができてきて空を楽しめる時間が増えた気がします(^^


明日は単独クロスカントリー2回目。
JCABの基準満たすように三角形ルートで、2空港に行ってきます!