2016/10/03

アーティチョーク・チーズ

アメリカの食べ物って、大盛り、大味、大雑把なイメージですが、
そんなMade in USAでとっても美味しいチーズがあります!


それが、これ!!


このアーティチョークの入ったチーズ、パンと食べると絶品なんです(^^

アーティチョークって日本ではあまりなじみのない食材ですが、
地中海原産の野菜で、スープにしたりするととっても美味しい食材です。

こうしてチーズに入ってるのは初めて見ましたが。


(わからない人もいると思うので、ネットから写真ひろってきました)




こんな感じの見た目で、この葉っぱの内側の肉を削いで食べます。
あとは茎の部分も食べられます。



特に味に特徴があったりするわけではないのですが、食感が特にいいのです。
日本で馴染みのある食材でいうとタケノコの食感に似てるかなと思います。

シャキッとした食感がチーズと絶妙のコラボ。


明日の朝食が楽しみです(^^