2016/11/03

自家用操縦士!!

予定より1週間早く自家用操縦士になりました!
初めてのFAAライセンス。初めての飛行機。ちょうど2ヶ月で手にしました!

C152 - N93831

予定では11月7日だったのですが、昨日の朝にスクールから電話が来て、

「一昨日の自家用コース最終試験の成績が良かったから、
試験日早めて明日に設定してあげたわよ〜今日の午前中に書類書きに来てね〜」

という謎のモーニングコールで目を覚ましてから24時間後の今朝8時に
本当に試験が始まり・・・オーラル1時間。フライト1時間半。。

気付いたらライセンスを手にしていました(^^ )



なかなか思うように説明できなかったり、フライトで凡ミスしたり、、
と自己採点ではギリギリ合格でしたが何はともあれ良かったです。

ご講評はグランドも、フライトも良くできていて久しぶりの高得点だったと
試験官べた褒めで終えられて良かったですが、これに甘んじずに精進します。



I passed my PPL check ride on 2nd Nov. 2016 successfully!

Big thanks to all of Florida Flyers Instructors and staffs,
especially "Super" CFI Defrawy!!

As of tomorrow, I will make my best effort for Instrument Rating :)
Because A Good Pilot Is Always Learning!