2016/09/06

1st Flight at FLORIDA!!

2016年9月5日。初めてアメリカの空を飛んできました!
C152(N95005)で、セント・オーガスティン(KSGJ)ローカルを1時間ほど。

RW13に対して、050から14ktという超横風でのフライト。

ATCでコンタクト取りながら、コントロールしながら、チェックリストも・・
それに上空のノイジーな中でATISの情報聞いて・・・


コントロール自体はさほど違和感なく、飛行機とはいえ要領掴めばあんまり
グライダーと変わりないな〜とか思ったりして。
ただグライダーと違って高度の維持があるのがちょっと慣れない感じ。

あとは左手でコントロールして、右手でスロットルっていうのも違和感(^^;;
ついつい両手が操縦桿に行ってしまって「違う!手はこっち!」って直されたり...


そんなこんなで写真撮ってる余裕もなく、とーーーっても味気ないブログです。
ごめんなさいm(_ _ )m

明日は身体検査なので、
明後日のフライトこそは上空の景色をお届けしたいと思います。


それでは日本の皆さん、よい1日を!!



僕は夕食を食べて身体検査に向けて早めに寝ますzzzZZ