2016/09/04

アメリカ4日目

フロリダに来て4日目でようやく時差ぼけも落ち着いて、
まともな生活が送れる様になってきました。

今は仮のホテル住まいで毎日寝ても覚めても書類作業という日々。
そしていよいよLabor's dayが終わると本住まいに入居です!

この本住まいになるコンドミニアム、プール、ジム完備で至れり尽くせり。
エントランス出てすぐに大きなモールまであります。感動〜



それに移動は電話1本で契約されてるキャブが来てくれるし、
もう何処かの国の大使にでもなった気分です(笑)


なんて楽しい話はそこそこに、フライトの方はLabor's dayにも関わらず
明日もやっているとのことなので、初めてフロリダの空を飛んできます。
Cessna152、ちっちゃいヤツです。グライダーがいかにデカかったか・・・

こっちでグライダーも乗っとかないと、感覚狂いそうな予感(^^;;
ただ5、6ヶ月でライセンスを取りきるのは結構大変な様で・・・
遊んでいる時間は皆無になりそうです。まぁわかってはいたけど。


とはいえ、各チェックライド後に2週間の休みを取ってたよ。
っていう韓国からの訓練生が半年でほとんどライセンスを取れてるらしいし。

さらには、僕は週の半分は休まないと頭がパンクしちゃうよ。
っていう台湾からの訓練生でも1年で全部ライセンスを取ったらしいので、
真面目にやれば案外、問題なくいけそうだな〜って。

楽観視しすぎ?
でもどの道、2月には帰ることになるのでやるしかないですね〜金もないし。


今は1日でも早く終わらせて遊びの計画を考えることが目標ということで。
2月のハワイ、絶対に飛べる様になって行ける様にしないと!!笑