2016/09/01

アメリカに無事到着!!

無事アメリカに到着しました!

まだあまり英語を話していないので実感は沸かないですが...
フライトの時差、アメリカ横断の乗り継ぎ便でタイムゾーン跨いだりと、
完全に時差ぼけです。現在アメリカ、シャーロットは朝の5時。

寝ようにも、寝れないのでブログでもとパソコンをカタカタしてます。



さて、ちょっとだけ、ここまでの道のりを。

成田ではたくさんの後輩たち、そして、同期の市川が仕事終わりに
駆けつけてくれて、盛大に送り出してもらいました。

何人か来てくれるって話は聞いてたけど、こんなに大勢集まってくれるとは
思ってもみまかったので感動の出発・・・


こうして僕の挑戦を理解して、応援してくれる人がいてくれるっていうのが、
本当に嬉しいし、出国してからなんだか胸が熱くなりました。
来てくれたみんなありがとう!!

そして来ることができないからとビデオメッセージや、SNSなどで個別に
メッセージをくれたみんなもありがとう!



そんな感動の出発から始まった道中。

移動初日は2フライト。
成田→ダラス・フォート・ワース→シャーロット。



やはりアメリカらしい(?)スタートで、ダラスに着くのが30分遅れ、
乗り継ぎできず次の便に回され・・・しかもStand byで。
とはいえ、ちゃんとシャーロットまでたどり着きました(^^


ただ、ちゃんとB777とA321のコックピット見学はさせてもらえたので、
フライトの方は大満足(^-^ )

さて、この話を書き始めると長くなりそうなので、次回ということで。

今日は最終レグ、シャーロット→セント・オーガスティン!
台風直撃の予報は外れて、フロリダ半島の西側にまだいる様なので、
どうにか飛んでくれそうです。

ViaAirというローカル航空でプロペラ機の旅。楽しんできます〜