2013/03/22

ソアリング日和

今日は春の陽気で心地よい妻沼でした。
風も穏やかで、プラスも適度に出て、訓練生からライセンサーまで楽しめる一日。

僕は午前中は地上教官、昼過ぎからLSで1時間半ほど飛んで、
昼下がりからは1stLSの後輩を見守り、夕方にはASK13で後輩を乗せてフライト。

1st LS8の後輩たち















LSでのフライトは、千代田‐給水塔‐近藤沼‐尾島町‐明和‐高山と、
異なる周回コースを3周しましたo(^o^)o
やっぱりLSで好きなところに飛んで行けるのは快感です!

そして昨日に続けて今日も後輩を乗せてASK13でフライト。
やっぱり、K13は自分の技量が露呈するのと、後ろの目も相まって
繊細なコントロールを意識するんですが、そうすることで
自身の技量向上にもつながっている気がします。

また、僕もそうですが他の人のフライトを見せてもらうと、大きな刺激になりますし、
特に先輩の後ろとなると、一層に目標になるので、貴重な1発です。
僕自身、それほどに後輩に刺激を与えられているのかは、わかりませんが、、
明日以降も機会があればやりたいですね(^^