2013/03/15

グライダー部

ちょっと内輪ネタ続きで申し訳ないのですが、
今の想いをブログに綴っておこうと思います。

グライダー部では無い人はSkipしてください(^^)


さて、グライダーを4年間続けて、日大の名を背負ってエースの一角として大会に出させていただくまで打ち込みましたが、まだまだ序章に過ぎないな、というのが正直なところです。

あまりにも狭い世界でしか飛んでいないし、いつかは水平線のその先まで飛んでいけるようになりたいからね!

来週には50kmトライ、4月からは整備士、そして教証に向けて頑張って、ゆくゆくは日大グライダー部に恩返しできるように!2012年度卒の代表として妻沼の住人になります(笑)
とはいえ、妻沼にはこもりすぎないで世界中でグライダーに乗って、そこで得たものを後輩達に伝えていきたいと思う。これがグライダーマニアの自分にできる精一杯の恩返しだから。


最後に、こういう事を公の場で言うと角が立つかもしれないけど、グライダー部は、どんな部活よりも厳しいし、辛い事が多いと思います。
実際、命が掛かったスポーツだから致し方ないけれど、エースにまでなれて成功裏に終えられた自分でも何度となく辞めたいと思ったぐらい辛かった。
それでも続けられたのは、その壁を乗り越えた時の喜びが何物にも代え難かったから。だから今いる部員は、誰一人欠ける事無く続けてもらいたい。その為にもチームのみんなで支え合って、補い合って頑張って欲しい。

最近こういう想いを書くと同期からは、お前1年の時から変わったな〜って言われるんだけど、そう言われると人生の在り方をも変えてしまうグライダー部の4年間ってすごいなって、感心してします。自分で言うのもなんだけど(笑)


さて、内輪ネタ押しはここら辺にして、
後ほど愛機LS8の機窓から見える景色をお届けします!