2013/03/31

板倉滑空場

今日は少し足を伸ばして板倉滑空場に行ってきました。
やっぱり初めて行く滑空場は機体のレパートリーも違ったりして楽しいものです。

さて、藤岡の駅についてから周りを散策。
20分ぐらい歩いたところに、ハンガーがあります。
















中の様子はこんな感じ。ディモナ、ハスキー、Grob Twin-Ⅱ、Ⅲ、
それに奥にはひっそりとスーパーシップArcusなんかも。
妻沼では見ないラインナップです、、
















ただただ、マニアっぷりを発揮して、一人で興奮してました(笑

さて、今日はラインボーイとして参加させていただいたのですが・・・
初めての滑空場、初めての機種、初めての運航方法とすべてが初めて。
4年のキャリアもどこへやら。一人でワタワタしてました(^^;;

そこへ同期のK君、彼女、彼女のお母さん、彼女のお母さんの友人という
何とも不思議な?ご一行がいらして、K君に色々と教えてもらいながら、
どうにかこうにかっていうスタートでした。

なんだか1年生の頃を思い出す感じでした。

そうこうしているうちにRWに出発。その後は機体点検のお手伝いしてから、
ピスト周辺で空域とトラフィックパターンをご教授していただきました。
これで今回の目的の1つを達成!(50kmトライの下調べです。)
















そのあとは、ラインボーイのお仕事で、出発のお手伝いに、機体のリトリブと、
せっせと働いていました。とはいえ、動きはぎこちなさ全開でしたが(笑
本当にクラブの皆さんにご迷惑をおかけしました。。

ともあれ最後には何となく運航ペースもつかめて、いい勉強になりました!

そうそう、今日は出さないって聞いてたスーパーディモナが夕方に登場。
はじめて間近で見せてもらいました(^o^)カッコいい
今度乗せてあげるよ!っていう嬉しいお誘いも♪
いつか乗せていただきたいです!!
















さて、最後に今日の締めくくりで1発Twin-Ⅱに乗せていただきました。
そして、上空で実際のトラフィックパターンなども教えていただけました。

これで、距離飛行で、もしもの時も安心?です。そうならないのが1番ですが、、

ということで、楽しい1日を過ごさせていただきました。
日本グライダークラブの皆さん、K君ご一行、お世話になりました。



あっそういえば、、どこからか「お〜い 池上〜」って呼ぶ声。
ここに遠目に呼ばれる程の知り合いはいないぞ?って思ったら、
なんと関東の木村さん。仕事帰りに寄られたようで、今日一番の驚きでした(^^


さてさて、明日は引っ越しなので今日はこの辺で。

Have a good weekend!