2013/03/25

The Final

今日、3月24日をもってグライダー部の4年間にピリオドを打ちました。

思い起こしてみると、4年前のこの季節にはじめてグライダーに出会い、体験搭乗でASK13に乗り、空への挑戦を決めました。それから3年で自家用操縦士免許を取得し、原田杯、関東大会、全国大会を戦いました。結果は良くも、悪くもありましたが、どれも良い思い出です。

日大グライダー部の一員として、ASK13、ASK21、ASK23、Ka6、DuoDiscusT、LS8、全6機種7機に搭乗し、妻沼の空を駆け抜けたのは、一生忘れ得ぬ貴重な時間となりました。

そして、4年次には日大のエースの一角として大空を羽ばたけた事を誇りに思っていますし、その機会を与えてくださった監督はじめ、教官の方々にも感謝しています。

また、僕らを空へと羽ばたかせてくれた先輩、後輩にも感謝の念で一杯です。ほんの少し拙い文章を認め昨日、今日と後輩たちに渡しましたが、それでも書ききれないぐらいに感謝しています。改めて、ありがとう。

最後に、今合宿中に後輩たちを乗せてASK13に搭乗できた事も、忘れ得ぬ思い出です。日大ではLSに乗る栄誉もありますが、それ以上に複座で後輩を乗せる事は名誉な事です。そうした事ができるまでになるまで、成長を手助けしてくださった皆々様に感謝しつつ、その継承を託すべく、僕の精一杯の想いをフライトで表現できた事を嬉しく思っています。

度々話している事ではありますが、新年度から日大グライダー部の発展の一役を担うべく整備士、教官を目指して精進していきます。
4月からも、皆さんよろしくお願いします!