2013/03/26

Dual Flight

遅ればせながら、ASK-13で後輩を乗せて飛んだフライトを綴っておこうと思います。

3月末の合宿で3日間、計11発のフライトで後輩たちを乗せて飛びました。
4年間の集大成として、こうした形で僕のフライトを披露できたのは嬉しい事です。
そして、後席の目があると気が引き締まり、単座では許容してしう小さなズレも
意識して飛ぶので、自身の技量に磨きを掛ける意味でも、貴重な経験となりました。

また、後輩たち各々の科目を見て簡単なアドバイスを出来た事も1つの経験に。
もちろん慣れない後席でのフライトで彼らの技量が出せたとは思えませんが、、
その中でいくつかアドバイスを出来た事は、嬉しく思います。

何より、僕らがソアリングを通して体得してきた舵の使い方などを見て感じて
そして各々のフライトに生かす機会になったとすれば、この上ない成果でしょう。

今回は、1年生7名、2年生4名と乗ったのですが、今後も機会があれば、
1人でも多くの後輩をフライトに招待したいものです。


花粉症でフル装備のT君との一枚